日本あっちこっちめぐり旅行記

個人旅行、高級旅館、温泉大好き人間が日本のあっちこっちをめぐった旅行記です。

【雑記】「アベノマスク」が届きました

政府による東京都の「緊急事態宣言」解除が決定となった昨日。。。

www.kantei.go.jp

我が家に「アベノマスク」が届きました。

アベノマスク

 

以前とくらべるとややマスクがお店などで入手しやすくなった今、「いまさら感」が満載なのですが。。。

 

アベノマスク

この裏面の文面を読んでいると、「配布作業に携わった実務の人たちは(国民から歓迎されない仕事をさせられて)どんな気持ちで仕事していたんだろうなぁ・・」と思ってしまいました。いつの時代も「下っ端」の人たちは苦労しますよね。

 

「withコロナ」とか言われるように「緊急事態宣言」が解除されたからといって新型コロナウイルスが終息したわけではなく、感染に気を付けながらの生活は続きます。再びマスクの入手が困難になる時期がくるかもしれません。その時になったら使うかな?